2015年12月19日

我が家のリモコン、
数ヶ月前、時刻表示がなぜか「6 5 2」から変わらなくなり、
6時52分から変わらないね〜オカシイナ?と。
しばらくして、これは、「エラー表示だ!」と気付きました。

時刻が見えないのが、少々不便であったものの、異常なく動いております。
なので、問題なかろうと。

忙しかったこともあり、勝手に素人判断。

年内には、なおそうと、リンナイへ電話。
なおすのに、いくらほどかかるか聞くと、
無理をさせて使用し続けたため、
基盤が故障している可能性が、あるかもと。

部品の故障なら2500円〜基盤の取り換えとなると40000円くらい。

結局、我が家は、上限の金額となりました。

早く対処していれば、2500円くらいですんだかもと思うとショック。

何事も、早めの対処が、大切なこと、
身をもって感じた年末です。

© 2018 空間工房 服部