2020年03月20日

・・

新しく手に入れた無垢板のテーブルや床に物を落として

板がへこんでしまった・・・・

大切に使っていたのに、ショック!

・・

という経験、

無垢材の木の家具や床を採用した方なら

きっとあるはず。

・・

繊維が切れてしまった傷は、治りませんが

写真のように

へこんだものでしたら修復可能です♪~

それも、すごく簡単。

・・

昨年、事務所に新しく届いたテーブルに

ついに、物を落として凹みが。。。

・・

そんな訳で

ブログにしました。

・・

・・

・・

用意するのは、ティッシュ(小さな布があれば、その方がよいです)

ティッシュを水に濡らして

凹みの上に置くだけ。

(見た目は、イマイチですねー)

・・

数分たったら、確認します。

・・

・・

写真のように、ほぼ元通り♬

(同じ目線から撮影していなかたったので、わかりにくくてごめんなさい)

・・

長く置きすぎると

シミになるので、ご注意ください。

これで、治らないときは、諦めます。

・・

使い始めは、やっぱり大切に、大切に~

・・

でも、使っていると、

どうしても傷はつくので。

それはそれで、オリジナル的味わいになってきた。

と思う私です。

皆さんはいかがですか?

・・

© 2018 空間工房 服部