2020年06月30日



空間工房 服部は、5件長屋の1戸を借りて事務所にしています。

そこには、小さな庭があります。

毎年、大家さんが、ゴーヤの苗を植えてくださり、

緑のカーテンを作っています。

日よけと

外からの目隠しに役立ち、

涼しげな雰囲気も気に入っています。

ここ数年、忙しさのせいか、

緑のカーテンは出来るものの

ゴーヤの実は、なかなか大きくならず・・・

育った小さな実も

大きくなるのを待っていたら、

収穫のタイミングを逸して

黄色くなってしまったりで、、、

食卓にのぼるところまでは、

至っていませんでした。

でも、今年は、スタッフと

早めに、ネットを張り、準備はバッチリ!

肥料も大家さんが与えてくれて。

(大家さんに感謝です)

例年とは、ちょっと違う感じに~

今年は、収穫出来るかなあ~

成長の記録は、時々ブログで発信していきます!

© 2018 空間工房 服部