2021年02月04日

東海市の建築設計事務所 空間工房 服部です。
主に、木造の新築住宅・リノベーション・リフォームの
設計監理の仕事をしています。
お客様から、直接依頼を頂くことが多い設計事務所です。
住宅専門の設計事務所の日々をお伝えしています。





知多市佐布里の家 の完成写真の撮影。

私が設計した家の撮影を
いつもお願いしている
三澤しゃしんの三澤さんに、
「私の設計する家の印象」を聞いてみました。



返ってきた答えが、
「神棚が似合う家」~~~~なるほど~

そういう感じに、見えるんだ~



「神棚が似合う」っていうネーミングが、
とっても、三澤さんらしいなあ。

そのあと、
「鏡餅が似合う家」も頂きました!



和の感じがありつつ、モダンでもあり、、、云々と、
三澤さんが感じている印象が、なんとなく伝わってきます。

確かに、そうかも!




ご自宅に戻ってから、奥様にも、
「私の設計する家の印象」を
聞いてくださり、送ってくださいました。




そしたら、
「服部さんがつくる家は、地に根付いた家だよ」
と言ってくださったとか。


すごーく嬉しかったです。

そうです。

「地に根付いた家」をつくっていきたいデス。




「家づくりへの想い」にも書いたように~



世間に踊らされず、軸をしっかり持ち、将来のこと、周りのことも考えてつくる。
愛着をもって、大切に使ってもらえる、心が豊かになる家をつくる。
その道のプロが、技と心を込めてつくった家に暮らす幸せを届けていきたい!


これからも、精進しよう!



元気が湧いてきた一日でした。三澤さん、ありがとう。

三澤さんのホームページは、こちら。
漂う空気感が素敵な写真で、私は大好きです。

https://www.misawa-world.com/

© 2018 空間工房 服部