2021年09月09日

東海市の建築設計事務所 空間工房 服部です。
主に、木造住宅の新築・リノベーション・
耐震・断熱などの性能UPを兼ねたリフォームの
設計監理の仕事と
庭など小さな工事の仕事をしています。
お客様から、直接依頼を頂くことが多い設計事務所です。
住宅専門の設計事務所の日々をお伝えしています。





昨日の午前中は、事務所のネットが、
繋がったり、繋がらなくなったりで、不安定な状態でした。


朝、コミュファへ連絡したところ、
丁寧に説明をしてくださり、
安心はしましたが、
技術の方が来ていただけるのは、
連絡待ち状態。

午後は、全く繋がらず、仕事にならず・・・


どうなるかと思いきや、
その日の夕方に、来ていただけることに!


見てもらうと、
建物内部や機器の異常ではなく、
その場では、直らないことが判明。


次の日に、持越しで、
参ったな~~と思っていたら、
今朝は、ネットが接続出来て、あれ???

昨日の方からの引継ぎが良くて、
今日、外の作業の出来る方が、
来てもらえることに。

来られてすぐに、

事務所の光の線が、
電柱近くで、竹に当たっていて、
そこが原因ではないかと。

見つけて頂き、なおしてもらえました。

こんなこともあるのですね~
植物の力は、侮れません!

焦りましたが、
スムーズな対応で、
仕事への影響も、それほど大きくなく、
よかったです!

機械ものの不具合は、
起こると思っていても、
実際に、起きると大変です。


特に、ネットが繋がらないというのは、
大ごとだと改めて、実感した2日間でした。

© 2018 空間工房 服部